【2019.8月号】ポケモンファン64

こんにちは!

梅雨ですね…。洗濯物乾かないし…タオル臭くなりがち。。天気の良い日は結構日差し強かったり、お部屋は湿度高めですね。

みなさん、体調崩さず過ごしていますか?私は先週やっと、掃除機でエアコンの掃除をして、『これは付けないと…』と体がしんどくなった日は除湿をするようになりました。

対面キッチンタイプでも何かと熱がこもりやすいキッチン!みなさん、お気をつけ下さいませ。

夏はもう少し先  と油断せずに、特にキッチンに立つ場合は、火に気をつけつつエアコンの風を扇風機やサーキュレーターを送り、熱がこもりすぎて具合が悪くならないように!!

(実はこの前フワァ~と熱中症のような具合が悪い感じになりました。。)

ついつい、まとめてやっつけてしまいたい(笑)キッチン仕事。調理中の食洗機の可動は要注意です。換気扇つけながら調理していても、キッチン内結構熱こもります。

もうすぐ、夏休みです。

元気に夏を迎え、元気に夏を過ごせますように!!私、栄養ドリンク用意しておかないと~。

そして…

本題です!!

前号はタイミング逃し過ぎたため、色々もったいないな(映画のこと等)と思い、買ってあげられなかったポケモンファン。

【2019.8月号】

ポケモンファン 64

発売日が分かりました♪

2019.7月12日の金曜日です

(小学館のホームページの<7月の発売日でさがす>  で検索しました)

毎月発刊されないポケモンファン。以前は、たまたま本屋で見かけて買ったり,病院帰りにご褒美のような感じで買っていたため、私あまり発売日を気にしていなかったのです…。

今回、8月号は絶対タイムリーに買いたい!!と意気込んでおりましたが。ネットの情報は、前号のポケモンファンか前々号ばかりで困っていました。

それで、いつもどのくらいの頻度で発刊しているのか過去の発刊日を確認したところ、だいたい2ヶ月に一度,または3ヶ月に一度なんですね!

なので、今回8月号は、早くて6月末,または7月末とふんでいまして…もう7月に入ったので『そろそろ情報があるのでは??』と検索したところ、不意打ちの7月中頃!そんなこともあるのですね。夏休みだから、イレギュラーなのかなぁ。

ネットで見逃すところでしたが、発刊日がわかりホッとしました。そして、スッキリ!!買うのが楽しみです♪付録もどんなのだろ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする