丸美屋 ソフトふりかけ ちりめん山椒が好きな子供!

長男6歳は幼稚園に、毎週4日お弁当を持っていっています。長男、丸美屋のソフトふりかけ ちりめん山椒が大のお気に入りです!いつからか…というと年少の時からだったと思います。そして3歳の次男もお気に入りです。なんだか…子供なのに…渋いですよね。できるだけ切らさないようにストックしています。

私はというと…、ゆかり とフジッコのしそ昆布 が定番です!どちらも飽きません。色々挑戦しますが、食べきらずに破棄…なんてこともよくあり…反省しても繰り返し…、上記2つに落ち着くという感じです。

あと、外遊びで外でお弁当を食べる時が続いて、自分が作るお弁当に飽き飽きするときがあるんです。でも最近はコンビニで買うのも、お金的にも…栄養面でも嫌で…。そしたら、もう少しお金出して…おいしいパン屋さんのパン食べたい  という感じです。

話がそれましたが、そんな時におすすめなのは、辛党ならば!からし高菜を入れたおにぎり!!テンション上がりますよ↑。あとは、しゃぶしゃぶ肉&チーズ や,から揚げ&チーズ を入れたおにぎらず。この前初めて知ったのですが、冷凍でおにぎりの具の”おにぎり丸”というのもあるみたいですね!何種類かあるみたいなので、試してみたいと思っています。

これから冬休みが始まります。ついつい心の誘惑に負けそうに…。なんとかお昼の外食防止に努めたいと思います!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする