【期間限定】うま辛たれチーズの「チキンタレタ」食べました

チーズタッカルビをイメージして仕上げた新味、うま辛たれチーズの「チキンタレタ」が期間限定で登場!

3歳次男(1型糖尿病)の受診日でした。お子さんやご親戚,お友達,同級生,ご近所に同じ病気の方がいらっしゃいましたら、1型糖尿病に関する記事を何記事か書いていますのでお読みいただけたら幸いです。

退院してからの1ヶ月に1回の受診日の夜ごはんは、だいたいマックと決まっています。子どもたちはハッピーセット♪ハッピーセット♪と喜んでいます。

今回私は、【期間限定】うま辛たれチーズの「チキンタレタ」を注文しました。

アップにすると…こういう感じ。

上をめくると…こういう感じ。

【素人の私から商品説明と感想】

下から順番に

○バンズ  ふんわり柔らかくて好み

○クリーミーなオレンジ色を帯びたマヨネーズとほんのわずかに辛味のあるソース(カラシでもなく…どちらかというと生姜のような…これといった食材がわからなかったです

○千切りキャベツ

○チーズ

○タツタ  がっつりお肉で歯ごたえあっておいしかったです

○うま辛タレ 想像通りの味わいのある甘味も感じるおいしいソースでした

また食べたいなと思える味でした♪

◎中身が充実していて、満足感ありました

◎バンズの形が珍しい!かわいい

◎パッケージもかわいかった

◎ちょっと中身が出て中身を落とさないように食べるのが大変だったので、三角の紙に包まれていた方が助かるなと思った

<マック公式サイトより>

チキンタレタ

チキンタレタ

単品
¥390
バリューセット
¥690
コンビ(朝マック)
¥450
バリューセット
(朝マック)
¥590

「チキンタレタ」は、大人気商品「チキンタツタ」の生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティ、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースはそのままに、さらに、コチュジャンとにんにくをきかせた甘辛いタレを合わせ、まろやかなホワイトチェダーチーズとともにふんわりバンズでサンドしました。
りんご、ごま油、はちみつをブレンドした、香り高く甘辛い「チキンタレタ」特製のタレと、ホワイトチェダーチーズのマイルドなうま味との組み合わせは、チーズタッカルビをイメージして仕上げました。期間限定の、マクドナルドこだわりの新しい味をお楽しみください。

※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないでください。

【最後に…】

☆ちなみに私は、チキンタレタと三角チョコパイとクー すっきり白ブドウS を注文しました。

子どもたちは、いつも二人ともクーポンでハッピーセット+10円募金 を注文し、ドリンクはアップルジュースです。(ミニッツメイドのパック200ml)

今回はストロベリーシェイクを初体験です!おいしい  しゃりしゃり(?)する~と大感激していました。

アップルジュースは翌日の朝食に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする