【初来店!】しゃぶしゃぶ温野菜 また行きたい

先日、家族でしゃぶしゃぶ温野菜 に食べに行きました。我が家は、夫,私,6歳長男,3歳次男の4人家族です。

夫と子供たちは去年食べに来たと聞きましたが、私はこのお店は始めです。お店の雰囲気とオーダー制の食べ放題がとっても気に入ったので、また”しゃぶしゃぶ”を食べに行く時は、『このお店がいい!!』と思いました。

今回は、①我が家が選んだ食べ放題コース好きなメニューこのお店の好きなところを書いていきたいと思います♪

①【我が家が選んだ食べ放題コース】

  金額 お一人様2980円

(未就学児→食べ飲み放題 無料)

☆厳選牛とアンデス高原豚 食べ放題コース

☆選べる二色鍋…かなり悩みに悩ん で、<たまり醤油と黒糖のすきしゃぶだし><四川豆板醤 旨辛火鍋だし>にしました。<トマトすきやき鍋>もかなり気になったので、次回は食べてみたいです!!

☆食べ放題コース共通60種類以上おかわり自由・デザート1品付き

※夫と私はソフトドリンク飲み放題(390円)を付け、夫はコーラ,私はりんごジュースと抹茶入り玄米緑茶を飲みました。

<すきしゃぶだし>は、想像していた味とは全然異なり、濃くなくしつこくなく上品な味でした。最後の方に卵を追加して、飽きることなく楽しむことができました。

<旨辛火鍋だし>は、辛すぎずおいしく食べられる辛さで良かったです。子供が食べられないから…と、いつも市販の鍋汁のパックを買うときも辛いのが買えないので、久しぶりに辛い鍋が食べられて満足です!最後の方に鍋汁が減ってきたので、足してもらいました。

②【好きなメニュー】

~おつまみ編~

☆うずらの味玉→定番のおいしさ。昔から大好き!!トッピングのネギもいいお仕事してるっ。おかわりを沢山しました。

☆水たこトマトのわさび和え→これもおかわりしました!さっぱりしていて◎

~お酒にぴったりの逸品~

☆トリュフ香るローストビーフ→大人~な味わい!トリュフの香り,味わいが口の中にフワ~と広がりトッピングの洒落ネギがまたまたおいしさを盛り上げてくれます。ローストビーフ大好きのけっこう大人味が好みの長男6歳も『ネギ苦い,ちょっと苦手』と言っていました。私は、次回はおかわり絶対したいです!!ご飯と一緒に(笑)

~野菜編~

☆野生種交配味えのき→ちょっと茶色を帯びた色,自然体の出で立ち。美味!

☆インカのめざめ→しっとり甘めで美味!

☆甘いにんじん→薄く細くピーリングされている。甘くて歯触り 最高!!

☆翡翠ねぎ→これまたピーリングされてクルクル。苦味なく歯触り最高!!

~お肉編~

☆アンデス高原豚もやわらかくておいしいけれど、 私はやっぱり牛肉が大好きです!!厳選牛カルビ/肩ロースを沢山おかわりしました。(※旨牛というのもあるのですが、名はおいしそうですが…動物または植物油脂を加えておいしく仕上げたお肉  ということなので我が家では頼みませんでした)

~デザート一品~

夫は、濃厚ガトーショコラ。私は、抹茶わらび餅アイス。6歳,3歳兄弟は、ベリーグラニテを注文しました。

抹茶わらび餅アイスは、アイスだと寂しいし…でもかなりお腹いっぱいで…という私にピッタリでした。わらび餅にあんこに…色んな味を楽しめて良かったです!

③このお店の好きなところ

☆お店の雰囲気が良かった。背もたれ部分が高くできていてお客さんの姿が見えなかったり,お隣りさんとは上からベージュ色のあまり透けない布がおりていて見えづらかったりしていて、まわりを気にせず食べられて良かったです。

☆全てのものが、取りに行くタイプの食べ放題ではないのが良かった!落ち着いて食べられる。時間がたっていないから新鮮!あと他の人がとっていないから衛生面も安心!

☆就学前だと全て無料でうれしい!デザート一品まで注文できるなんて、すごい。お皿二種類,スプーン,フォーク、言わなくてもすぐ用意してくれました。最後の方はお店が忙しそうでしたが…前半ぐらいは、お肉のお皿や小鉢をさげてくれるのがはやかったです。

※すごいおいしかった食べ方→翡翠ネギ と 甘いにんじん と 厳選牛に、しゃぶった トロッとしたチーズをのせて、食べるのが最高でした!!鍋汁は、すきしゃぶ,火鍋どちらでも合いました。

※次回は、鍋の〆を楽しみたいです♪それを考えて鍋汁を選びたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする