【化学調味料,保存料,香料不使用】井村屋 ピザまん 食べました

今回は、【井村屋 ピザまん】についてレビューしたいと思います!

私は、いつもヤマザキの”肉まん ピザまん”か”肉まん あんまん”を食べることが多いいです。幼稚園の午前保育や長い休みの時には、とっても重宝しています。

卵かけご飯もチャーハンもスパゲッティーもなんだか飽きたな~と思ったら、肉まんです!肉まんも続くと味に飽きちゃってしんどいので…ピザまんもあると新鮮でいいです。最近思うのは…私…肉まんよりピザまんの方が好きだ!!ということ。そろそろ春休みですね。お安めな時に多目に買って冷凍しておこうかな~と思っています。

ちなみに今日のお昼ごはんは、ピザまんとお豆腐と豆乳(長男は桃,次男はフルーツミックス)です。手抜きですが…最近は特に”成長に大事“なタンパク質強化中です!!夜ご飯のタンパク質は、納豆と厚揚げ豆腐 です。

ではでは、井村屋ピザまんの感想にいきます!まずは息子から!

<6歳息子の感想>

○辛くなくておいしかった

○肉の味があまりしなくておいしかった

○まわりがフワフワしていた

○ぼろぼろしなくて食べやすかった

<私の感想>

保存料,化学調味料,香料 不使用。子供に食べさせるとなると、これ大事!!

○子供は初めて”ピザまん”というものを食べて喜んでいて良かった(ピザまんはちょっとクセのある味かなと思って食べさせてなかったので)

○中身の見た目、エビチリっぽい。ちょっとゼラチン風な。

○コーンやチーズなど入っていて味付けは甘めで子供が好きな味だと思う

○特によくある”ピザまん”を想像して食べると、甘いし物足りないと思う

※パッケージに書いてあるように、”オリーブオイル”や”タバスコ”をかけると”大人ピザまん”に変身です!私は、大のタバスコ好きなのでタバスコをかけて食べました♪

☆食べ終わると…こんなかわいい絵が出てきます!パオパオパンダ~。こういうの好き!!色も薄めで…あれ?笹の葉をイメージした色かなぁ。

~井村屋 サイトより~

トマトの旨みとチーズのおいしさが楽しめます。

内容量 65g×3コ
カロリー 152kcal/1コ(標準65g)あたり

<原材料名>

小麦粉、たまねぎ、砂糖、トマトペースト、トマトケチャップ、ラード、プロセスチーズ、粒状大豆たん白(遺伝子組換えでない)、イースト、食塩、デミグラスソース、にんにくペースト、野菜エキスパウダー、しょうゆ、こんにゃく粉、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、膨脹剤、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、パプリカ色素、 (一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする