最近子供と歌っている歌 ☆秋

最近、子供と歌っている歌を紹介したいと思います。お散歩の時,自転車に乗ってる時歌っています^_^

①どんぐりころころ

②真っ赤な秋

③大きな栗の木の下で

④こぎつねこんこん

①は、幼児雑誌で、歌詞が「どんぐり ころころ どんぶりこ」でビックリしました。「どんぐりこ」ってずっと歌ってた…。

②は、題名は全然忘れてました。この記事を書くにあたって調べてわかりました。

③この歌は、子供と一緒に振り付けして楽しめていいですよね♪

④「やまのなか〜やまのなか〜」とふと歌いたくなって歌ったら全然歌詞が思い出せず…急いで携帯で検索してから子供と歌いました。

②は次男がとっても好きで途中までですが口ずさんでいるので、歌詞を紹介したいと思います♪

♪真っ赤な秋♪

真っ赤だな 真っ赤だな
つたの葉っぱも真っ赤だな
もみじの葉っぱも真っ赤だな
沈む夕陽に照らされて
真っ赤なほっぺたの君と僕
真っ赤な秋に囲まれている

④は、ついつい口ずさみたくなる歌なので紹介させてください^_^

♪こぎつねこんこん♪

※こぎつねコンコン
やまのなか やまのなか
くさのみつぶして おけしょうしたり
もみじのかんざし つげのくし※

△こぎつねコンコン
ふゆのやま ふゆのやま
かれはのきものじゃ ぬうにもぬえず
きれいなもようの はなもなし△

(※くり返し)(△くり返し)

〈歌詞は二曲ともJ-Lyric.netより〉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする