6/28今日のミニメドモバイルの表示がおかしなことに!!

6/28今日のミニメドモバイルの表示がおかしなことに!!

インスリンポンプ、ほとんどオートモードにしていて、私の携帯電話でも状況わかるようにしているのですが、今日学校から帰宅後、こんなことになっていました。

なんなんですかね、これ。初めての現象でビックリしました…。

今日朝の血糖値が190台で高くて、最近ちょこちょこあるのですが、9時半ごろ260台になり学校から高血糖の連絡のお電話がありました。←毎日というわけでないので、どうしたものか…悩み中です。

※今回表示がおかしなことになってるので、見た目9時半に高血糖になっていません。12時に薬(0.3)打ってるのは、9時半すぎのことです。

毎回であれば、マニュアル作って養護の先生に渡すか…といっても、私が子どもに指示(電話で)しないと薬打てないので、あまり意味がないかな…。また、ここで薬を打ちすぎると、お昼前の低血糖がひどい時があって悩ましいところです。

今回は、結局、薬が滞ってるようだったので(帰宅後のボーラスが全然効かなかった)、ポンプ交換をしました。

学校行ってる間は、オートモードで調整できないので、帰宅後,夕方,夜 となんとか抑え込もうと思っているのですが、こういったポンプのトラブルもありなかなか日々苦戦しています。

新しいポンプは、まだかな…。また覚えること沢山かな…。どのぐらい自動でボーラス入るのかが楽しみではあります。とにかくセンサーさんには頑張っていただかないとですね!!性能アップに期待したい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする