インスリンポンプを新しくしました。後ろ側に、縦に傷が入っていた!1型糖尿病 ペアリング操作マニュアル付き

先日、息子と2人の時間があったので、「もうすぐ小学校だね!ポンプどうやってつけていこうか?」と話をしていました。いつもの画面が見えるウエストポーチから、インスリンポンプを出して…たまたま裏側を見たら…。

わっ!ヒビが入ってるー。画像が夜撮ったもので見えづらくてすみません。左の縦の傷です。

いつからこの状態になっていたのかは、わかりませんが、気付いたからには…と思い、24時間サポートセンターに電話をしました。

そして、新しいものに交換することになりました。(防水機能にも問題が出てくるため)

メドトロニックの営業の方より、一度電話が来てからの発送になり、翌日には到着しました!(時間指定もできました)

別件ですが、以前(去年かな)サポートセンターに何かの問い合わせをした時に「インスリンポンプを保護するシリコンのカバー使っていますか?」「使いますか?」のように聞かれたことを思い出しました。

なので、今回、「以前カバーを頂けるという話を聞いたと思うのですが…」と聞いてみたら、「こちらではお答えできない」とのことで営業の方からご連絡しますということでした。(歯切れが悪い感じでした)

その後、営業の方より折り返しのお電話が有り、「シリコンカバーは初めてですか?」のようなことを聞かれ、「以前お話を頂いた時は不要でしたが、今回入学するのである方が良いだろうと思いご連絡しました。」と伝えました。「初回のみ無料でお渡ししています」とのことでした!その後は、ショップでご購入下さいとのこと。

今回頂いたシリコンカバーは、「在庫があればご希望の色をお送りします」と言ってくれたので、息子に事前に聞いておいた“ブラック”にしました。目立たずいい感じ♪

いつからかな?チューブの箱に入っていた、下記のチラシ。ちゃんと見てなくて。。今回しっかり見てみたら、シリコンカバー以外にも、かなり使い勝手良さそうなインスリンポンプ入れ(ポーチ)もありました☆息子は乗り気じゃなかったけど、近いうちに買ってみたいなと思っています!特に、デニム生地のポーチが洋服に馴染んで良さそう。

〈チラシ〉

〈ポンプアクセサリショップの連絡先〉

◯今回、インスリンポンプの基礎インスリン,糖質比や高,低グルコースのアラーム等の設定を新しい機器に入れ直しました。設定後、二重チェックをしました。神経使う…緊張する。。

◯前日ポンプつけたばかり,センサー2日目…ともったいなさすぎるのと、3月の受診日に担当医師にインスリンポンプのデータを取得をしてもらいたかったので、返却は期日より遅くなりました(遅くなった旨、手紙を添えました)。

下記に、同梱頂いたマニュアルを添付します。

〈旧インスリンポンプからトランスミッタ(貝殻)を削除する方法〉

〈インスリンポンプに、新しいトランスミッタ(貝殻)を認識させる方法〉

☆今現在使っているインスリンポンプを入れているウエストポーチは、こちらです!幼稚園では毎日使っていました。今も外出時は使っています。(家にいる時は、全面が透明ではないものを使ったりもします)

☆こちらは、2022.3月から使い始めた大きいサイズのセンサー(貝殻)の上に貼っている透明フィルムです。100mmx20m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする