2020クリスマスプレゼントのご用意,お正月遊びの参考にして下さい!お正月の過ごし方

こんにちは!

今年は家にいる時間が長かった年でしたね。なんだかあっというまに次のイベントは、クリスマス。そして年越し,お正月。

みなさん、来年のお正月はどう過ごされる予定ですか?我が家は、両家のお正月の集まりはなくなりました。でも…3日間ぐらいはお正月気分を味わたい‼︎

【お正月気分を味わうために】

今考えていることは…

お節を用意してみようかなぁとちょっと思っています。簡単に作れるものは作って、買うものは買って、無理しない程度に。←ここ大事!

たこあげしたい‼︎お正月らしい凧を買って少し足をのばして大きい原っぱの公園に行ってやりたい。その時に、そろそろ買う予定のグローブで親子でキャッチボールをして欲しい。

子供を家の中でも満喫させたい!福笑いやスゴロクをのんびりほのぼのやりたい。

【1】ここからは、まずは一番近いイベント、クリスマスのプレゼントについて

息子たち(6歳年中,8歳小2)が欲しいものやそのぐらいの年齢の男子が欲しそうなものを載せていきます!

まずは、我が家にあるおもちゃから紹介します。ポケモン,マリオがほとんどですが(笑)。

ポケモンバトルスタジアム

◯我が家では、モンコレはそんなに持っていないので、ポケモンキッズ(指人形)で遊んでいます。

◯実況の音や、バトル場に置いた時に音が出るのがカッコいい!盛り上がる‼︎(息子のコメント)

◯ニ,三人で、パタパタと攻撃やHPを変更しながらバトルして楽しい。

こちらは特典付き☆我が家はレゴストアでちょうどこの特典付きの日の購入でした。

スターターセット

特典付きではありません

とりでこうりゃく

◯こちらは我が家からのお誕生日プレゼントでAmazonで買いました。

◯パーツが多くお城もまわりも豪華です。

◯パックンフラワーがいい動きします。まわりの大きい葉もいい感じ。

サンボのさばく

◯買いたい時にどこも品切れで、遠出してレゴストアで買いました。

◯だるま落としが楽しい!

◯チョロプーがなんとも言えず可愛い。

バッタン

◯お求めやすい価格です。

◯パーツは少ないですが、スターターセットのあと色々揃える第一歩に良いと思います。

◯バッタンのお顔、レゴの大きい平らの面って珍しい。

けっせんクッパ城

◯こちらは特に他のネット販売では、もっと高値のことが多いので、買う当日に再度金額確認してからの方が良いです。

◯小学2年生のお誕生日に購入しました。朝から取り掛かり、飽きずに楽しく作り上げました。さすがの迫力です!

近々記事を書きたい思っていましたが、まずはここで写真を載せます♪

スターターキットとクッパ城を組み合わせました。(旗など何点かすぐ見つからず。。)コース作り、朝も夜もセッセやってます。

クアドリラ ツイスト&レールセット

◯ボーネルンド大好きです!知育!頭を使って組み組み。木ブロックの穴あき具合を見ながら…結構頭使います。

◯初めはカタログを見ながら、慣れたら自分で考えながら。

◯家族でコロコロ。赤のパーツを使って一気にビー玉が転がり出したりと楽しいですよ。

※こちら、おまけ付きでうらやましい!

マグフォーマー90ピース

◯長男の3歳のお誕生日プレゼントに買ってもらいました。豪華セットです!

◯カタログを見て作れるようになってからは、どんどん新しい作品にチャレンジしてました。年少のころは、三角が何個,四角が何個と準備は私の当番でした 笑。

マグフォーマー71ピース

◯こちらは、次男の4歳のお誕生日プレゼントに買ってもらいました。

◯平面用のカタログも入っているので、まずはそれからチャレンジしていきました。

◯このボックスには、木や四角の真ん中が丸のものもあり、車もミキサー車など働くクルマも作れて楽しめます。

2020.11.29現在、上記と同額でおまけ付きがあったのでうれしいですね!

マグフォーマー車輪パーツ2個セット

◯男子は車が大好き!タイヤを3つ使われたから、車作れないっとケンカ勃発。お値段そこまで高くないので即買いました。贅沢に三つ使ってレッカー車みたいなのを作っています。

スマホロトム

◯うっかり載せ忘れてました。こちらのおもちゃは、別途記事を何件か書いています。ぜひお読み下さい♪また追加記事も書いていく予定です。

◯2020夏休みに兄弟でやり倒したという感じです。データをリセットして今はゆっくり楽しんでいるといった感じです。

【2】ここからは、子供たちが気になってる,同年代の子に良さそうなものを載せます

ジャンプキット

◯ドラえもんも好きなので、お友達の家で遊んだこちらが楽しくて欲しい欲しいと言ってます。

ワープキット

ボックスステージキット

ボリュームデラックスキット

※おもちゃ屋さんが選ぶクリスマスプレゼントにおすすめだそうです!

◯せっかく買うなら、パーツの多く組み組みやりがいのあるこちらを買ってあげたいなと思っています。

ポケモンのころがスイッチ

◯息子たちはポケモン好きなので、新作のポケモンのこちらがかなり気になっているようです。CMも始まっているのかな?

スーパーマリオ アクアビーズ

◯手先の運動に良いので、大好きなマリオでかなり盛り上がりそうだなと思っています。気になりつつ、アクアビーズまだ手を出していません。

鬼滅の刃 アクアビーズ

◯鬼滅人気すごいですよね!お好みの方はこちらをぜひ!かなり満喫できそうですよね。

ポケモン ビーズセット

◯ポケモン大好き!ビーズ初心者の我が家はこの金額のから入りだそうかな。

ポケモンのクレーンゲーム

◯最近8歳の息子が今も欲しい欲しいと言っているおもちゃです。

ポケモンのクレーンゲーム

◯こちらもあったので、デザインや機能をご確認お願いします。

モンコレ 無限連打!! キョダイバトルタワー ■希望小売価格:7990円(税抜)

◯こちらに関しては、12/12発売予定に変更になりました。画像は公式タカラトミーより抜粋。

◯子供たちは、YouTubeで動画をみて欲しい欲しいと興奮してました!

また、思い出したり、子供たちが欲し〜いと言い出したものがあったら追加どんどんしていきますね!またのご訪問お待ちしてます^_^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする