よく売ってる,よく買うアイスの炭水化物量。アイス 食べてますか?

夏ですねー。出遅れて10時すぎちゃうともう外に出たくない…出れない。

みなさん、アイス、食べてますか?

我が家では最近、冷凍庫に2種類以上のアイスを常備しています。だいたいは、5〜10本入りの箱で売ってる棒タイプのもの。たまに、モナカやジャイアントコーンや森永練乳氷や白くまを買ったりします。

↓私の何年か前からのお気に入り♡

それにしても、かさばるかさばる!アイスの箱っ!冷凍庫つっかかっちゃってしまらない。冷凍庫をもっと片付ければいいっていうのもありますが。。

次男は、1型糖尿病。2歳の時発症しました。インスリンポンプを体につけて生活しています。毎日食前と夜中に血糖値を測り、食べる物の炭水化物量を計算しそれに見合った薬(インスリン)を注入します。

ブログに病気のことを色々書いているので、お時間ある時に見ていただけたらうれしいです。

話、戻ります。

箱を捨てちゃうと、炭水化物量わからなくて困っちゃうので、箱を捨てる時は炭水化物量が印刷されているところを切っておきます。この前は長男にチョキチョキやってもらいました。

そういやお店で売ってるのアイスも食べるアイスも、だいたい決まってる!と思って、下記にまとめてみました。また思い出したら追加していきます。

(炭水化物量は、メーカーの公式サイトを確認しました。注意しながらIPしましたがブログへの記載ミスがある可能性があります。責任は負えませんのでご了承ください。)

【箱 棒アイスの炭水化物量】

◇ガツン、とみかん→12.1

◇ガリガリ君ソーダ味→10.2

◇ロッテ北海道バニラバー→7.6

◇ロッテまろやかチョコバー→8.6

※ロッテカルピスアイスバー→6.9

アスパルテーム含有のため買わず

◇HERSHEY’Sチョコレートアイスバー→11.1

◇HERSHEY’Sアーモンドチョコレートアイスバー→10.2

◇Doleチョコバナナ→13.8

◇Doleもりだくさんフルーツ

グレープ→6.6

アップル→7.2

オレンジ→7.2

パイン→7.1

◇森永パリパリバー→8.9

◇明治 角10棒 アイスソーダ→10.7

※スピルリナ青が入ってるため買わず

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする