ポケカ初心者 7歳の男子 お誕生日プレゼントに悩む母

我が家には、11月に7歳になる長男と年少4歳次男がいます。

2人がはまっているのは、ポケモン!!

家では、ポケモンファン読んだり、

ポケデルゼで遊んだり、

ポケモン指人形で遊んだり。

我が家では、やっぱり早いと考え…11月に発売の“ソード・シールド”は見おくることにしました。週末だけやるならいいかな…とまた考えたりもしましたが、なんせ年少さんがいるので、やっぱりナシナシ!となりました。

そして、7歳のお誕生日プレゼント

悩みますー。この前おもちゃ売り場をくまなく見てきたのですが…なかなか難しい。候補は、ドンジャラ系,日本代表のサッカーゲーム,ドラえもんの野球ゲーム。

サッカーゲームについては、YouTubeのをみせたところ興味を持ってくれましたが…『やっぱりポケモンがいい!!』となり、再検討することにしました。

ガオーレをまだまだやるので、Zリングも考えましたが…7歳だしな…と思い、ついに!!ポケカ!!ポケカに手を出すことにしました〜!!子どもも大興奮!!

もう、ここまでポケモン好きなら、家から出てどんどんバトル挑戦していって欲しい!!と夢は広がるばかり☆な〜んて、まだルール覚え始めるところなんですけどね 笑。

今は、YouTubeで動画見たり,ポケモンファンをチェックしたりしています。これから、子ども達にも、ポケカの公式サイトを見せる予定です。

【初心者の私たちがまずすること】

☆ポケカのスタートデッキを買う(ポケカ60枚必要)

☆ルールを覚える(動画,公式サイトをチェック)

ポケモンカードゲームのサイト

https://www.pokemon-card.com/about/

☆ポケモンセンターの「ポケモンカードゲーム教室」と呼ばれる初心者向けのイベントに参加し、遊び方をおしえてもらう

ポケモンセンターのカードイベントについて

https://www.pokemon.co.jp/event/about/teaching/

☆ポケカを増やしていく(強いオリジナルデッキを作る!)

↓こういうのを買ってポケカを増やす

※下記は、ポケモンファン65号の記事です

※まずは、デッキ!!

世界チャンピオンをマネして、上記を買おうと思ったり、ここで診断してみて長男に合うものを買おう思ったり!ちなみに、私は、これでした♪ラプラス☆

ポケカのサイトでタイプ診断

https://www.pokemon-card.com/ex/smh/gx_shindan/

今月中に、ポケモンセンターやAmazonで、ポケカ と ポケカのマットを買う予定です。今週できたらポケモンセンター行きたかったんだけど、台風どうなるかな…。早く、『ポケモンカードゲーム教室』に参加させたいな♪

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Y25NW15/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=sayugurin-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07Y25NW15&linkId=9bdabc293d5ffa0bcc7803d3c872d407

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする