ポケモン ポケデルゼ リザードン 遊び方 楽しみ方

ポケモン好きな息子たち。

(年少と小学1年生)

楽天ポイントがたまってきたので、今回ポケデルゼの追加購入をしました!“リザードン”です!!

◇迫力ある!

◇後ろ姿

ポケデルゼ  ウルトラDXセットを購入した時の記事も書いているのでお時間ある時に見てください。

ハイパーボール!色が抑えめなので大人っぽくてかっこいいです。

◇ハイパーボールのバトルポイントは、”1”と”6”のみ!!ワオ

“ポケモン全国大図鑑”を確認しながら、ポケデルゼと同梱のシールを紹介!

も~この図鑑は大活躍で、この前何ヵ所も補強したぐらいです。これもオススメ!!

◇バトルポイント1・ガーディ

ちょうどこっそり(笑)ポケモンGOやっていたら、ガーディがでてきたので撮って措きました!

◇◇バトルポイント1・二ャビー

◇バトルポイント1・ヒトカゲ

◇バトルポイント6・ブーバー

◇バトルポイント6・バクガメス

◇バトルポイント6・リザードン

シールははがれやすいので、はじめから両面テープを使うか、シールの上からセロハンテープか透明フィルムなどをつけた方が良いです。

リザードンのシールは途中でとれてしまい、次男がつけ直したみたいなので、数字との向きが逆になってしまっていました…。

【最近のポケデルゼの遊び方】

我が家での最近のポケデルゼの遊び方を紹介します♪

家にあるのは、マスターボール,モンスターボール,ウルトラボール,ハイパーボール。

(みんなのポケ   サイトより引用)

確か夏ごろから出現のGOロケット団_したっぱ。初めての時は、ポケストップで、ん?いつもと違うぞと思ったら暗い雰囲気になり出現!会話シーンからのバトル!

彼らが印象的だったようで…、

我が家のポケデルゼのバトルでは、長男,次男,私がお気に入りのポケモンをポケデルゼに入れ、『キミに決めた!』と言いポケデルゼを投げ(ゆっくりめに転がし(笑))、ポケデルゼが開いた状態の一番上にきた数字プラス,出てきたポケモンが立ってたら1ポイント足して数大きかったトレーナーが勝ち!というルールです。

→そして、買った人は、黒い帽子をかぶる(長男の夏用のメッシュのキャップ帽(笑))!子どもたち、バトルに勝って、誇らしげに帽子を被りたくて大興奮!!なぜか、みんな”したっぱ”になりたがる…という(笑)。なんだか、かっこよく見えますもんね!黒いし、スタイルいいし!!

みなさんも、色々なルールで楽しんで下さいね!ゲームはまだ…というお子さまにオススメです♪想像力を膨らませ…ワクワクドキドキ楽しんで下さい☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする