ポケモンだいすきクラブのこと ポケモンファン第64号 ポケモン4コマ大百科 ポケモン超だじゃれクラブ少し公開

我が家には、ポケモン好きな息子たちがいます!(1年生と年少)

家では、ポケモン指人形で遊んだり,ポケモンファンを読んだり,アマゾンプライムで過去と今のアニメを観たりしています。あと、ガオーレもはまっています。

私は、キャラクターがかわいいので、意外にもはまっていたりもします(笑)ポケモンセンターのぬいぐるみやグッズを見るのや、ガオーレの映像を見るのが好きです。きれい!

↓↓↓ポケモン総合公式サイト↓↓↓

https://www.pokemon.co.jp/

↓↓↓ポケモンだいすきクラブ↓↓↓

https://www.pokemon.jp/

「ポケモンだいすきクラブ」は、「ポケモン」に関する楽しい情報をお届けするウェブサイトです。

みなさん、<ポケモンだいすきクラブ>って知っていましたか?

私は、夏のイベントの時に、丸くて黒いうちわをもらって、そのうちわに

<ポケモンだいすきクラブ>って書いてあって、初めてその名を知りました。『ゲームのかな?』と思ってその時は検索せず…。

そして<ポケモンだいすきクラブ>とは

◇ポケモンの地域との関わり,ポケモンセンター情報,グッズ情報,イベント情報があったり、(※1)ぬりえを印刷できたり,(※2)パズルも無料でできるんです!!

(※1)

画面上で指で色塗りもできるってすごい!!これは、かくし球に使えるな。ニヤリ。外出で飽きて騒いでる時,眠い時にね。

楽しそう♪私も試しに1枚完成させてみたいなと思いました

(※2)

最新のゲームは、ニャビーのパズル♪

パズル中に、ニャビーが『かえんほうしゃ』ってやったりといい感じ!これ無料ってビックリ~!!

それと…、

◇”ポケモンずかん”も勉強になるし(笑)、“ポケモン4コマ広場”も載っていてビックリしました~!

すごーい!!ミューツー!!

<ポケモンファン第64号>に載っていたのと同じシリーズのやりとりだ~(笑)

※3 最後の方に4コマ大百科載せます

2019.7.22 まんが:山下たかひろ

私ふと思ったのですが…描いてる人が、ポケモンファンの人と違うー。まだまだ素人の私。歴史のある、ポケモン!!もっと奥深く知っていきたい。

あ、違う!今<ポケモンファン第64号>を確認してみたら、ポケモン超だじゃれクラブ を描いてるのが、春風邪三太(TAK.BR)。ポケモン4コマ大百科を描いてるのが、山下たかひろ さんでした。

あと約2週間後には、ポケモンファン第65号が発売予定ですね!!なので、※3 ポケモンファン第64号の4コマを一つずつ、紹介しまーす♪

☆ポケモン超だじゃれクラブ

☆ポケモン4コマ大百科

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする