開放的な金曜日の夜 残すはポンプ交換 1型糖尿病

次男は1型糖尿病です。4月に幼稚園に入園しました。

2歳の時に発症し、入院時からインスリンポンプとセンサー(パーソナルCGM)をつけて生活しています。

やっと金曜日の夜がきた。最近の金曜日の夜は、特に夜更かしをしてしまっている。昔からこの夜の静けさが好き。3時には寝ないと…と思っている。8時に起きれば、やっていける!

今日の残りの仕事は、ポンプ交換のみ…。そろそろやらねば。。やる気が起きない。

今日は、夜ご飯の時(19時半)にずっと低血糖で途中で低グルコースアラートがなり、インスリンが停止になったので、またあとではねあがると思い、インスリン再開した。(結局またすぐインスリンとまちねねほ)

…にも関わらず、22時半すぎごろから血糖値は上がり始め、00時ごろに<0.3ボーラス>,1時ごろに<0.3ボーラス>,2時ごろにから<0.2ボーラス>。

そして<今、2時半 血糖値198>。1時のときなんて残存インスリン無視してボーラスしたのにな…。あんまり効果ないな。。

また、注入部分が曲がっているのかも?最近それが多くて困ってる…。それとも気泡?

あと、23時からの基礎レートをもっと増やさないと…。どのぐらいこういう状態が続いているのか再度チェックが必要!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする