月刊コロコロコミック 10月号発売日 ポケモンガオーレチケット ドラえもん新恐竜 が気になる 漫画とゲームについて

月刊 コロコロコミック  10月号

2019.9.14(土曜日)発売

(画像は小学館より引用)

まだ買ったことがない<月刊 コロコロコミック>

さっきポケモン関係のサイトを色々検索していたら、“ガオーレチケット”がついてるという情報が!ガオーレ熱の息子たちに、今回初めて買ってみようと思っています。

来年3月上映予定の『映画ドラえもん  のびたの新恐竜』の情報も載っているようなので、それも気になっています。私もコロコロコミック読むの何年ぶりだろ。楽しみだな♪

【ポケモン公式サイトの情報】

『グランドラッシュ2弾』の最新情報を掲載!!

さらに!!2019年11月27日まで使えるガオーレチケット『ラッシュコンボだ!レックウザ・デオキシスコース』がついてくる!

ラッシュコンボがつかえるスペシャルガオーレディスク「レックウザ」「デオキシス」を手に入れよう!

【コロコロオンラインの情報】

コロコロ限定コースで誰もが羨むポケモンをゲットする最大のチャンス!

下記のコロコロオンラインサイトに色々書いてあります。

https://corocoro.jp/70834/

近いうちに、コロコロコミックの情報をアップします♪また”さゆぐりん .com”をのぞきに来てください。

【漫画とゲームについて】

漫画という漫画は、長男が1年生になってから、<ドラえもん>を買ってみた。なかなかはまっていて、時間あるときに集中して読んでる。集中するっていいことだ!

ポケモンファンは、年長の中頃からかな。たまたま発売日近くに本屋で見かけて買うぐらいな感じ。最近はかなりはまってるので、毎回買うことになりそう。

長男は、1年生。ゲームを少々やらせる程度(土日のみ20分~30分)にとどめている。

ゲームは、できるだけ先伸ばしに!

漫画や本で、読む楽しさ,感動,集中力をのばして欲しい!!

【ゲームをできるだけ先伸ばしにしたい理由】

その理由1.次男が年少なのでゲームはまだ早い,次男だけやらせないとなると不公平,脳の発達に良くない,もっと他の楽しいことを楽しいと感じて欲しい

その理由2.支度,宿題,少々の勉強など、さっさとやらずに文句言ったりダラダラしてるため、ゲームやりたいがために今まで以上に粗末なことをしそう

その理由3.ゲームにはまりすぎて、他の遊びはさておきになり、頭の中がゲームのことだらけになりそう。脳の発達が心配になる

その理由4.まだまわりの子たちがゲームを持っていて、持っていないと話題が合わないとか,学校外で遊ぶ時自分だけ持っていないというようなことが起きているわけではないから、まだ急がなくていいと思った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする