ポケんち 9月8日放送分のこと

(この記事内の画像・番組紹介は、テレビ東京公式サイト・ポケモン公式サイトより)

我が家には、ポケモン好きな息子たちがいます!(1年生と年少)

家では、ポケモン指人形で遊んだり,ポケモンファンを読んだり,アマゾンプライムで過去と今のアニメを観たりしています。あと、ガオーレもはまっています。

そして、『ポケんち』!!

ここ最近見始めました。

今日で4回目ぐらいかな?

今日のポケんち  です♪

<第202回>

2019年9月8日放送

アニメ「ポケモン サン&ムーン」の人気キャラクター、グラジオが大好きなしょこたん。すると、自称グラジオたちがポケんちにやってきた!?

この、“自称” がおもしろかったー。

ハライチの岩井さん,藤田ニコルさんも出ていました。

みんな、グラジオ になりきって、洋服や髪型やポーズ決め決めでした~。

まずは、階段上からカッコいいポーズをとり、ボールを床に落とし→はねあがったボールをカッコよくキャッチ!!これは、誰も成功せず!

次は、またカッコよく決めポーズをしてから、何メートルか先に置いてある箱に向かってフリスビーのようなものを投げる!!成功者何名か(あばれる君含む)!

みんな、”グラジオ”のかっこいいところを語っていました~!

『イワジオ(岩塩)!』と、おふざけてしてカッコよく言ってみたり!(笑)

そして、『それ、ガンエンだろ~』って言われてました~。我が家も、最近再び”岩塩”にハマってるので、ウケました!

口数少ない、スカル団の用心棒

グラジオ

スカル団に、用心棒として力を貸している少年。ポケモンバトルで強くあることを、とても大事にしている。

【番組紹介】

ポケモンの家(うち)あつまる?

毎週日曜日あさ8時~8時30分

テレビ東京系列ほかにて放送!

舞台は、とある場所にたたずむ家、「ポケんち」。

ポケんちには、年齢も性別もさまざまな人たちがあつまっていますが、みんなに一つだけ共通することが、、、それは「ポケモンが大好き!」ということ。

ポケモンが大好きなキミ、これからもっとくわしくなりたいキミ、日曜あさは「ポケんち」にあつまろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする