あると便利グッズ 卓上そうじ機・鉛筆削り 買いました

6歳小学1年生,4歳年少の兄弟の子育て中の、さゆぐりん です。

次男は、1型糖尿病です。2歳の時に発症しました。インスリンポンプとセンサー(パーソナルCGM)をつけて生活しています。

色々悩みは尽きないけれど、先を見過ぎてくじけないように…神経尖らして疲れないように…今を大事に,今しかないこの時を楽しく過ごしていきたいと思っています。(←改めて自分に言い聞かせ。マインドコントロール大事!)

1型糖尿病の記事を何件か書いています。ご家族,お知り合いにいらっしゃる方はお時間ある時にまたお立ち寄りいただけたらうれしいです。

さて!今回は、

無くてもなんとかなるけど、あると便利なアイテムを続けて購入したので、紹介します♪

①卓上そうじ機  

○ゴミの捨て方

○乾電池式   オーム電機

○このぐらいのサイズ感

○断然白!と思い購入。ケーキっぽい

【何故買ったか?】

○リビングのローテーブルまたは作業トレイに消しゴムのカスが散らばっていて不快

○指やティッシュで取ったつもりでも、絶対カスが残っている

○子供たちに、ちゃんと後片付けをする習慣をつけて欲しい

○嫌々ではなく、楽しんで片付け,お掃除ができたら最高だと思った

【何故これにしたか?】

○かわいらしい形

○清潔感があって嫌味のないデザイン

○コンパクトで子供も使いやすそう

○まず楽天市場を見たが口コミが良い

【感想】

○とにかく子供たちが張り切って、消しゴムのカスを吸ってくれる

○ご飯前に『きれいにして』と言わなくて良くなり、そこはストレスなしに

○音は口コミでわかっていた通り、少しうるさいが短時間のため問題ない

○やっぱり、この見た目、好み!

【仕様】楽天記載内容
電源:単3形アルカリ乾電池×2本(電池別売)
連続可能使用時間:10分以内
モーター定格電圧:3V
外形寸法(約):幅82×高さ65×奥行82mm ※ブラシを含める
カラー:ホワイト、ピンク
質量(約):125g ※ブラシを含める
本体材質:ABS

②手動鉛筆削り  トガリターン 

○削りカスが、ひっくり返らない!

○安全!安心!頼もしい!

○爽やかカラー  ライトブルーです

【何故買ったか?】

○何回も小さい鉛筆削りを買って失敗

○やっぱり家にこういうの欲しかった

○鉛筆や色鉛筆にそろそろ必要かなと

【何故これにしたか?】

○ママ友のお墨付き!

○手動なのに鉛筆が出てくるのすごい

○ロック機能に感動!安心!

【感想】

○男の子だから、青か水色かなと思い、私の好みで水色に。爽やか☆

○やっぱりパッと鉛筆が出てきて感動

○最初グルグル回すのに力の入れ具合が難しそうだった

○子供たちが率先して削るから楽になった

○自分でできる!が増えて良かった

○買ったばかりで、削る順番や削る数でもめてるので、しばらくは監視必要

○そういえば…昔使ってたのみたいに鉛筆を入れるところをひっぱらなくていい!

【仕様】
・サイズ:84×121×141mm
・手動
・トガリターン機構

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする