【pixivの紹介】マンガ 読んでますか?

こんにちは!

みなさん、マンガ読んでますか?

さかのぼりますと…

私は、小学校時代は、りぼん派でした。”姫ちゃんのりぼん””ママレードボーイ””ときめきトゥナイト”、あと柊あおいさん  のお話が好きでした。年齢だいたいわかっちゃいますね 笑。

そのあとは、別冊フレンド や 月刊フレンド,別冊マーガレット   などを読み、お気に入りの作品はたまに単行本を買っていました。発売日が楽しみでした☆

去年ぐらいまでは、無料のマンガアプリで恋愛系を読んでいましたが、色々とシステムがかわり…なんとなーく気持ちが離れてしまい、その後しばらくは有料アプリのお試し読み   を読んだあとに、気に入った漫画を検索して→あらすじを書いてくれてるブログを読んで楽しんでいました。

そして、ここ最近は、以前ダウンロードしておいた【pixiv】というマンガのアプリを楽しんでいます。その中には有料マンガもありますが、私は無料専門です。

ここで、最近のお気に入りの作品を紹介します♪私は基本的に胸きゅん恋愛系が好きです。ですが、ここでは…いろんなジャンルを読んでみたりもしています。好きなタイプの絵(特に男子が爽やかでおしゃれ)だと、いつも選ばないタイプのストーリーでもトライしやすいので、みなさんもぜひ♪

一応…カテゴリー分けをしてみました (笑) 。すぐ更新されるわけではなく、何日かに更新されたり毎月更新されたりと色々です。気長に、フォローしておいた作品が更新されたら読んで楽しむという感じです。

※私のおすすめは、やっぱり少女マンガ好きな私は…【初恋・胸キュン 系】の3作品と、【定時に上がれたら】と【うちの息子はたぶんゲイ】と【山崎ハルタさん  の作品】です♪

【初恋・胸キュン 系】は、うちに秘めた思い,もどかしさ,また男性側の気持ちも細かく描写されていて、楽しいだけではなくドキドキを感じられます。ドキドキ感、貴重です!!更新されたかな~?と寝る前にアプリを覗くのが楽しみです。みなさんも、チェックしてみてください。

【家族・夫婦 愛 系】

○結婚しても恋してる

○なないろ家族

○うちの旦那がかわいすぎる件について

○うちの息子はたぶんゲイ

【初恋・胸キュン 系】

○モブ子の恋

○おじさんと恋愛未経験女

○アラサーだけど、初恋です。

【恋愛 系】

○彼のことが好きすぎて今日も全力で生きる!!!

○ツン甘な彼氏

【女子×女子 系】

○定時に上がれたら

【BL 系】

○叔父への初恋はナシってことで

○めめしいアクとあざといスウ

○100数えたら、ふりむいて

【その他】

○おネエな彼氏とボーイッシュな彼女

○山崎ハルタ さんの作品。絵もきれいでなんとも惹かれる作品ばかり☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする