え!プライムビデオにコロ助が!?キテレツ大百科

昨日は大きい公園に行ってきました。

展望台までのハイキング,鬼ごっこで走り回って脚が筋肉痛になりそう。

さすがに体が疲れていて、リビングに戻って少しのんびりするつもりが、寝室で読み聞かせをしてそのまま寝てしまっていました。

今、明け方4時。静けさを味わいたくて、ゆっくり。やるのはやっぱり携帯チェック 笑。

かなりビックリしましたー!心踊ってます!

なんと、Amazonプライムビデオに、『キテレツ大百科』がきてましたー!!

ちょこちょこ、子供たち(8歳と5歳の兄弟)に良さそうなアニメないかなーって携帯で探していて…あるとウォッチリストにどんどん入れていってます。

子供たちがいつも観てるものが観終わった時に、それが活躍!ちょっと観てみよう!って。

2020秋冬、それが、『ハクション大魔王2020』『ビリ犬』。わーい‼︎気に入ってくれてうれし〜。

私が選ぶ基準としては、

◯言葉使いが悪くない

◯乱暴な感じがない

◯絵が明るい(カラフルで楽しそう)

◯画像が古い感じが(できるだけ)しない

皆さんは、2020〜2021年末年始、どう過ごされますか?

私は、両方の実家の年始の挨拶がなくなり、予定としては31日は家でゆっくりして年越しそばを食べて夜は紅白歌合戦の見たいところを見て、1日は近くの神社に初詣と公園遊びかな。凧揚げしたい‼︎

あとは、家でゆっくりAmazonプライムビデオ

みなさんもまずはお試しからいかがですか?

さきほどウォッチリストに入れてみたものを紹介します。

キテレツ大百科…私大好きでいつも観ていました。歌や「〜なり」の話し方を久しぶりに聞きたい!

サザエさん…いつからか観れるように!?家族の話良いですよね!

おさるのジョージ…とにかく色使いがおしゃれでテンポある感じが好き!長男は昔から好きだけど、次男は好みじゃないみたい。

レイトン ミステリー探偵社…謎解き楽しそう!優しい絵で可愛い。そんなに難解じゃなさそう。年齢的に理解できそうかな?

今後期待したいのは、もっと藤子不二雄作品、「ちびまる子ちゃん」「怪傑ゾロリ」。あと、昔観ていたハウス食品の提供でやっていた物語。「若草物語」とかの。映像古い感じかなー。わかりますか?確か10チャン?子供達にも観せたいな。

やっぱりプライムビデオに入会してるのだから無料で観れますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする