電子レンジで焼き芋 ヒルナンデス情報 覚え書きに!

寒くなってきましたね…。

運動会も無事終わり、あとはクリスマス,年末と足早に進みそうな予感しかしません。この前、年賀状の申し込みのチラシが入っていてハッとしました。

今日は雨。予定も買い物にも行かないので、午後からゆっくり過ごしています。

さて、久しぶりのヒルナンデス

いい情報があったので、ここで紹介します♪

みなさん、家で焼き芋食べていますか?

私の焼き芋の思い出と言えば…さかのぼることウン10年前に母とショッピングしていた時、移動時にたまたま焼き芋のトラックが道に止まっていて、初めて焼き芋のおじさんから焼き芋を買いました。ねっとりとしていて、ビックリするほどのおいしさだったのを覚えています。しかも、大きくてお安かった。

そして、電子レンジ12分で焼き芋!!

【作り方】

①レンジ500Wで2分温める

②解凍モードで10分温める

今まで、オーブンで長〜くじっくり焼くというのは見たことがあったけど、これすごい電子レンジで!!しかも短時間!!覚えられるぐらいすごい簡単!!

明日にでも、さつまいもを早く買いに行きた〜い!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする