絵本の読み聞かせ 2歳3歳までのおすすめ絵本

3歳と6歳(年長)の兄弟に、2週間に一度図書館で絵本を10冊借りています。

本は心を豊かにするということで、長男が生まれたときから沢山の絵本を読み聞かせしてきました。今回は、2歳3歳ぐらいまでに良く読んでいた絵本を紹介したいと思います。

親友から出産祝いでプレゼントされた、長男の初めての絵本『はらぺこあおむし』は今でもお気に入りです。次男も大好きです。1,2年前には、子供のイベントで、CDで歌いながらの朗読がありとても感動したのを覚えています。

<~2歳3歳までに楽しめる絵本>

○はらぺこあおむし/エリックカール

○ぶーぶーぶー/絵 わきさかかつじ

○おひさまあはは/前川かずお

○きんぎょがにげた/五味太郎

○うずらちゃんのかくれんぼ/きもとももこ

○ふわふわだあれ?/いりやまさとし

○どんどこももんちゃん/とよたかずひこ

○ペネロペあいさつできるかな/ゲオルグ・ハレンスレーベン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする