絵本読み聞かせ 特にお気に入りの作家さん

3歳と6歳(年長)の兄弟に、2週間に一度図書館で絵本を10冊借りています。長男を出産してから、たくさんの絵本と触れ合ってきました。

絵本の読み聞かせは”心の栄養“と、通っている幼稚園でも推奨しています。ひらがなが読めるようになり自分で絵本が読めるようになっても…です。

今回は、私が特にお気に入りの絵本作家さんを紹介したいと思います!

最近借りる本似てきたな…とか,どれにしようかな…と思ったら、ぜひ作家名で検索してみてください。

【特にお気に入りの絵本作家さん】

○長谷川義史さん

○こいでやすこさん

○岡田よしたかさん

○ とよたかずひこさん

○工藤ノリコさん

○長新太さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする