長男 筆圧 日課→やり方変更しました

長男の筆圧について。

長男の筆圧が弱いため、ばぁばのすすめで毎日続けていることがあります。今日あったことを書いて、それを携帯で写真を撮り、ばぁばにラインをすることです。

今日から、やり方を変更しました。つるつるの紙に水性ペンで書いていたのを(イメージはホワイトボード)、画用紙にできるだけ尖らしたクーピーで書くことに変更です。

〈変更理由〉

・使っていた水性ペンが出づらくなってきた

・そろそろ、紙に慣れさせようと思った

・文字の大きさの統一をするため

・ノート内にきれいに書く練習をするため

※だいぶきれいに書けるようになってきたので安心しました。元から姿勢が悪くなりがちなのですが、力を入れて書こうとすると更に前かがみになり、目が机に近くなるので引き続き注意していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする