<焼鯖押寿司>ミニストップ リピート買いしたい!!

6月の初めに、次男(4歳・年少)が腕の関節を骨折しました。最初に受診した病院から紹介状が出され、今は大きい病院に毎週通院しています。

その関係で(笑)、毎週早めに病院に着くように行き、コンビニでお昼ごはんを買っています。罪悪感なく好きなものを買えて,食べられて、ちょっとした幸せを感じてます(笑)。

さて、先週のコンビニランチは、これです!!

ミニストップで、税込540円

焼鯖押寿司

です♪

どうですか?この肉厚~!あ、お肉じゃないか…。この厚みすごいです!

(すみません。お腹空きすぎて、奥の1つは食べてしまっています。。)

見えるかな…?

生姜なんですが、バッテラのようにお魚の下ではなく、ごはんの中に細かく刻んだ生姜が入っているんです!

あ、これってよくあることだったりしますか?これを食べた数日後、京急ストアでお昼ごはんを食べる時に、またまた鯖の押し寿司を京急ストアで買ったのですが(笑)、それは鯖の下に大葉と生姜でした。

話が戻りますが…、

ミニストップの焼鯖押寿司

とってもおいしかったです!!

7月の受診日にまだ売っていたらいい

なーと思っています。ミニストップっ

て、家の近くにないので、しばらく日

にちがあくので…他のコンビニで似た

商品があったらまた食べ比べしてみよ

うと思っています♪

【感想】

☆パッケージは、商品名,価格表記 共に一目瞭然で潔くて良い◎

☆ふたを開けた見映えも◎大きい鯖に,上に乗せた青々したネギ!

☆これこそが、また食べたい!!また買いたい!!商品。

<鯖について>

○とにかく、鯖の厚みがすごい!!

○魚を食べてるって実感 (笑)。健康気分になれる!

○鯖は、かたすぎず,柔らかすぎず、ほどよい食感で気に入りました

<ごはんについて>

○上に乗ったネギ・ごはんの中の生姜が爽やかでパクパク食べられる

○酢飯の酢も変に効きすぎず、いい塩梅。食欲減退の時でも食べられそう

【成分表示】

【ウォーカープラス  のサイトより】

第1弾は焼鯖寿司!ミニストップに“押し寿司”が新登場

東京ウォーカー(全国版) コタニ

6月6日 9:00更新

チルド寿司に“押し寿司”がラインナップ。

ミニストップ株式会社は、チルド寿司「焼鯖押寿司 8貫」(540円)を、6月6日(火)から関東・東海・近畿・四国地区のミニストップで発売する。

「焼鯖押寿司 8貫」(540円)

夏に向け、寿司の需要が高まる季節に合わせての販売。暑くなりさっぱりとした食べ物に注目の高まる時期に、市場で人気の高まりを見せている「押し寿司」を、新たに「生ネタ寿司」にラインアップする。

第1弾は、押し寿司の中でも認知度の高い「焼鯖寿司」。脂ののったノルウェイ産の鯖を焼成して使用し、食感と風味を引き立てるため、酢飯の間に甘酢生姜を挟み込んでいる。

さらに、商品に掛け紙を巻き、見た目の高級感を演出。先行で発売を開始した東海地区では、発売から3カ月を経過した現在も、売れ筋第2位を記録する人気商品となっている。

売場で目を引く「パッケージ」、手に持った際の「重量感」、肉厚の鯖を使用しながらもさっぱりと食べられる「おいしさ」から、リピート購入されることが多いのも特長。暑い日は、さっぱりと寿司を食べてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする