【初体験】息子達 水ようかん 初めて食べる

この前、ふと…『子供達、ようかんって食べたことあるかな?』と思い、今日近所の和菓子やさんで水ようかん を買ってきました。

長男は、食が細く,また新しいものを沢山食べないかなと思い半量を、次男は、多分好きだろうから1個あげました。

炭水化物量は、ほとんどこのサイトで調べています。今回の水ようかんは、1切れ 67グラムで、炭水化物量は19.4グラムでした。

https://calorie.slism.jp/106048/#foodDataDetail

私は、長男の半分を食べました。

甘さ控えめでとてもおいしかったです。気になって原材料記載のシールを確認したところ余計なものが入っていなくて、『やっぱりこれだな~』と思いました。

ついつい、お安いし買い物ついでに買えちゃうスーパーの和菓子。特に、草大福 や すあま、たまーに食べたくなって買ってしまいます。

今日、和菓子やさんでお値段を見てみたところ、あんみつ400円,水ようかん160円,豆大福160円。スーパーに比べたらお高いけど、出せない値段ではない…かな。やっぱりおいしいものは、おいしい!!

例えば…バームクーヘンやクッキー。バームクーヘンなら…庶民派なら(笑)ユーハイムかな、あとは治一郎 や ねんりん家 や KIHACHI 。クッキーならどこだろう…ヨックモックしか今思い出せない(笑)。少量しか食べられない息子達、たまには味,質のいい おやつ を食べさせたいなぁと思いました。大袋のバームクーヘンやブルボンのお菓子とか食べて『前食べたのがいい!』って言われてら困るけど~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする