【映画ドラえもん観ました】映画ドラえもん のび太の月面探査記☆パズル購入

先日、映画ドラえもん のび太の月面探査記 を子ども達と観に行きました!簡単に感想を書きますと→

○ムービット(うさぎ)が、かわいい

○ムービット達がお餅をたくさん作ってる場面が色鮮やかでかわいくて好き

○悪のシーンとムービットのかわいいシーンの差が激しくてすごい

○ジャイアンとスネオがなかなかいい奴だった

○もうすぐ4歳になる息子も飽きずに楽しそうに観ていて微笑ましかった

○新一年生になる長男は、夜ご飯の時に「映画の感想を話そう」と言い、大人びていてビックリした

○少し長く感じたので…私最後の方気もそぞろに。。「平家」や話し方→「いと  ~」があったり、回想シーンもけっこうあったので、DVD出たらゆっくりと細かいところも楽しんで観たいなぁと思いました!!

→→→今まで子供達と、『カチコチ大冒険』・『宝島』を映画館に観に行きましたが、私は今回の『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が一番気に入りました!!

そして、『宝島』の300ピースのパズルに続き、『月面探査記』の300ピースのパズルを購入しました♪宅配で到着した日の夕方に長男,次男,私で取り組み、だいたい1時間で完成しました~。最初箱を開けてピースを見たところ、『宝島』のパズルと同じ大きさのピースで今回は特に絵柄もわかりやすく、これだったら3,40分で出来そう!と思っていたけれど…ビックリ~キャラクター付近と枠付近終わってから、長~く長~く時間がかかりました。今は作成して1日たったのですが、子ども達が「まだ壊したくない」と言ってるのであと2,3日はこのままかなと思っています。またチャレンジしたいなー。次は目標40分!

ここが一番やっかいだったー。ピースが暗い色でなんだかよくわからなかった。さすが、悪!次は早めにやっつける。

完成!!

明暗・光と影  きれいなパズル♪オススメです!!

公式サイトによる
ストーリー紹介

月面げつめん探査たんさとらえたしろかげだいニュースに。のびはそれを「つきのウサギだ!」と主張しゅちょうするが、みんなからわらわれてしまう…。そこでドラえもんのひみつ道具どうぐ異説いせつクラブメンバーズバッジ>を使つかってつき裏側うらがわにウサギ王国おうこくつくることに。

そんなある不思議ふしぎ少年しょうねん・ルカが転校てんこうしてきて、のびたちと一緒いっしょにウサギ王国おうこくくことに。そこでのび偶然ぐうぜんエスパルという不思議ふしぎちからったどもたちと出会であう。

すっかりなかくなったドラえもんたちとエスパルのまえなぞ宇宙船うちゅうせんあらわれる。エスパルはみんなとらえられ、ドラえもんたちをたすけるためにルカもつかまってしまう!

はたしてのびたちは
ルカをたすけることができるのか!?

人類じんるいにとって身近みぢかでありながら、なかなかくことができない場所ばしょつき

つき自転じてん公転こうてん周期しゅうきおなじことから、つき地球ちきゅうにいつもおなめんけています。それが理由りゆう地球ちきゅうからつき裏側うらがわることができませんでした。そこでかんがえられたのが「つきうら 文明ぶんめいせつ」。現在げんざい宇宙うちゅう開発かいはつすすんだことでつき裏側うらがわ観測かんそくできるようになりましたが、日本にほんでもふるくからつきにうさぎがんでいるとかんがえられるなど、つきという存在そんざい世界せかいじゅう人々ひとびと想像そうぞうりょくをかきたててきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする